

贅沢な教材




え?



世の中はGWなんですか??



いいですね~(〃ω〃)



というわけで・・・GW関係ないモソムは通常運転で頑張ります^^




以前予告してた私の新しい韓国語のお勉強・・・




ずっとサボってるから少しでも楽しく・・・・ということで・・・




ジャ~ン♥

{E28D60AA-7E12-4D1C-99CE-60E4F6123FE1:01}



持ってるよ~という方・・・・そう言わないで・・・・




実は古本屋さんで安くでゲットしたのです(〃ω〃)




保管用はちゃんと別に持ってます♥




これが新しい勉強の教材になってます^^



テッテレ~♫

{B182ED6A-C11A-461E-9899-C5DFEC9D328A:01}

わかります( ´艸`)??



{E6976C12-A808-40C7-BEAB-BDD7A40C0C6B:01}

書き込んじゃうの~♥



モソムの勇気ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



あ~気持ちがいい♥




でも・・・本当は小心者だから・・・・

{80465D4B-39E8-4B6C-B5D7-6084A0EA3BE6:01}

ご活躍・・・・透明の付箋さん・・・・




付箋高いので・・・・そのうち、直に書く事になるでしょうけどね・・・




まだその勇気がないので助けて頂いております(^_^;)

{B6ED7400-6CEE-4D07-A4A5-1ED84EA37AC4:01}

私の辞書もホコリをかぶってましたが久しぶりに登場しましたよ~♥




疲れるので1日1ページずつでもね・・・・( ´艸`)




正解がないからね・・・・適当にやっております(๑≧౪≦)てへぺろ




みなさまも楽しくお勉強なさってくださいね~♫












超初心者の為のアプリ



意外と反応がよろしいようなので・・・・




「すぐ調子に乗る」と書いてモソムです( ´艸`)




こちらのアプリはいかがでしょうか?


{BC689A91-C3A1-4301-881F-CF7D98A08ABF:01}


{341263CF-DB55-4C0B-A2EC-C20F14BB8E56:01}

ハングルの文字の書き順や



発音から教えてくれます^^



ゲームも付いてるし



アプリ終了するとき「アンニョ~ン」ってゆる~く言われるんですが



それがまた聞きたくなります( ´艸`)






韓国語のアプリ



久しぶりにこちらのカテゴリーも書いちゃいましょう




寝る前に韓国語のアプリをいくつかするのですが・・・・




最近見つけたこちら・・・・

{56823704-3E7C-4121-8636-272715A3BFE8:01}

これ・・・・



ある意味すごい驚きますよ・・・( ´艸`)



{B1C6008B-6EEC-4BCA-B203-5AA014DF7A10:01}


{9284E688-AB5C-4D87-AFD7-1B49A152AE5D:01}

主人公の女の子が韓国へ留学!




いろんな方と出会ってお話をしていきます・・・


{02EF978D-F3DE-48F5-AA42-08F43C9834CC:01}

話してくれる韓国語を聞き取って


{A718C212-F087-47EB-B83C-167455A384A3:01}


こういう風に答えが出てくるので、会話になるように答えていきます^^




でね・・・・・




面白いのはね・・・




声優さんじゃないんですよ・・・・




男性一人、女性一人が全部の声をやってるので


{2C41EE44-F8E8-4E9E-AD0F-EA79663A0646:01}

このおじさんも

{84DEAB24-F6DC-4258-9802-ADAE5436B614:01}

この若い男の子も


{A5784F24-116A-4439-9F62-ED75BC472FE9:01}

こちらの男性も・・・・



みんな同じ声なのо(ж>▽<)y ☆




しかもセリフ口調じゃなく、普通に話すの・・・・!!



{29514B8D-B17D-4A0C-A616-EFF64AA4883A:01}

アジュンマだって・・・・


{F7C3D9F0-B0CE-40A7-9246-ACB72917CF7D:01}

キレイなヨジャだって・・・・




淡々と話します( ´艸`)




もう・・・恋愛とか始まったらどうしよう!?





という楽しいアプリでした~♪












武雄市図書館

韓国語勉強したら・・・・ハングルで書いてある本を読むことに挑戦したくなりました(*´∀`*)

NHK出版CDブック はじめてのリスニング&リーディング ハングルで読む日本昔ばなし/NHK出版
¥1,470
Amazon.co.jp

こちらで日本の昔話は読んだのですが、もうすでに日本語で訳してあるし~

知ってる話だし~

全く知らない本に挑戦したい!!

というわけで選んだのがこちら♪


「楽器たちの図書館」
今日から!



アマゾンにもあるじゃ~ん!!



もっと色々選びた~い、読みた~い( ´艸`)

でも他には何も置いていなかったのでどうしよう・・・と悩んだあげく・・・



4/1新しくなった「武雄市図書館」に行ってきました♪



朝9:00~夜9:00まで/365日年中無休

photo:02photo:01
photo:03

超素敵♪


日本国内に居住している人なら誰でも利用可♡


スタバがあって、飲みながら本を読めます♡


ポストに返却可能♡(有料)


本はipadで検索♡


TSUTAYAなどを手掛けるCCCが指定管理者としてオープンしたので、

販売コーナー、DVDや音楽CDコーナー、Tポイントが付きます♡


本は著作権法の許す範囲内で複写可能♡



今日から!

このTカードが可愛いんです♪


作っちゃいました♡


雰囲気もいいし、スタッフも東京からお手伝いに来ていて

すごくさばけます♡


が・・・まだ本はそんなに種類が・・・・(^^;


という訳でリクエストを書いてきました♪

入るか分からないけど、入ったら連絡があるそうです♡


遠いけど・・・・1日中いれそうな場所でした(๑≧౪≦)てへぺろ



最近の勉強法・・・・

最近すっかりサボっていた韓国語のお勉強・・・

ソンミンさんの降板後、それでも頑張ると言っていたのに・・・(^^;




今日は私の最近お世話になっている本をご紹介^^







ジャ~ン♪




photo:01




この本は独学には向きません!!

あ・・・いきなり否定しちゃった・・・




いえいえ違うんです・・・文章形式になっているし、相手がいたり、他の本のサブ的には活躍してくれます^^







結構説明が少ないので、どう活用しよう・・・と初心者(私のような)は結構戸惑うかと・・・





私はまず、問題も韓国語のため、問題文を訳します





photo:02



そして答えていきます




が、ここでさらに問題が・・・・




photo:03




答えたところで・・・回答が載っていません・・・(´∀`*)ウフフ




なので、完全に訳すこと、そして、読むこと、発音すること、文章にしてみること!




に力を置いて勉強します








で以前紹介した辞書さんも・・・





photo:04



今は付箋も増えて可愛い子です(〃ω〃)






そして、今日久しぶりに韓国のELFさんとSkypeをしたので




分からないところを聞いて、「こっちの方が会話ではよく使うよ~」的なことを習いました^^




もう・・・話そとするとテンパって、覚えていたことも忘れてしまいます(^^;


「キダリジュセヨ」「チャッカマン!」=待ってください


ばかり連呼する私・・・


それでも根気よく私の話を聞いてくれます(//∇//)




そんな彼女に今日も言われた言葉・・・・




「あなたは本当にスーパージュニアの話をする時だけは流暢ね!!」




です( ´艸`)




そして、彼女の許可をもらってSkypeの会話を録音しています




それを会話が終わったあとは聴き直して、分からずに適当に聞き流していたところを(←ごめんね・・・!)


勉強します♪




今はこれが、韓国語教室が無い地域に住んでいる私の勉強方法です♪







プロフィール

kaiju

Author:kaiju
引っ越してきました~^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
