

K-POPから韓国語を学ぶ

単語、フレーズの本や辞書以外からの覚え方


私の場合、デザイン系の仕事をしているので

一人で集中してPCの前にいることが多いんです

なので、仕事中もガンガン音楽を聴きながらなんです^^

職場にも音楽が流れているので、イヤホンを付けて完全一人の世界へ\(//∇//)\


そんな私にピッタリの方法です^^


まず、好きな曲の翻訳を印刷して

(あくまでも自分の勉強のためです^^)


今日から!

単語ごとに区切って色分けし、調べます


それと翻訳を見比べたり、

他の言い方があったら横に書いたり、

調べても分からないところは線を引いておいて

韓国人のお友達や

「知恵袋」を活用して聞いたりして調べます


好きな歌だから、頭に入るし、

曲を流しながら勉強したりするとテンションもあがるし←

覚えたら、カラオケでハングルで歌っています♪


自分で調べてるから間違ってるかもしれないけど、

沢山ためて、韓国語堪能になったら(その予定←)

見直してみるのも面白そう♪

と前向きに( ^ω^)

プロフィール

kaiju

Author:kaiju
引っ越してきました~^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
